権利収入LIFE  自宅で働くのはこれからの新常識

今後どんどん働く場所が奪われていきます。その時のために今私たちが目指し準備するのは究極の職場、自宅で権利収入を得ていきましょう☆

*

人生の選択の基準。第三の習慣・重要事項を優先する

   

私たちの日々の生活には、雑多なことから重要なことまで、やらなければならないことで溢れています。

 

何から手を付けていいかわからないよー!!

 

なんてことありませんか?

時計時間の管理

では、限られた時間の中で、目標を達成するために全てができないとしたら、何を基準に行動の優先順位をきめますか?

 

私は『7つの習慣』の第三の習慣を参考にやるべき事の順番を決めています。

 

『7つの習慣』とはスティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた人生を幸福に導く成功哲学です。

 

第三の習慣・重要事項を優先する (Habit 3 Put First Things First)

  • 第2の習慣を身に付けたなら、それを具現化し、自由意志を発揮し、毎日の瞬間瞬間において実行する。
  • 価値観に調和した生活を送るために、効果的な自己管理を行う。
  • 重要だが緊急でない活動を行う。
  • 重要でない活動に対してノーと言う。
  • デレゲーション。人に仕事を委任する。

出典:Wikipedia

 

7つの習慣 時間管理7つの習慣の本の中では、第2領域の『重要だが、緊急ではないもの』を優先することを推奨しています。

 

え?なんで第1領域の『重要で緊急性のあるもの』ではないの??

 

そう思われましたか?

 

もちろん、重要で緊急性の高い事項は避けて通ることはできません。

 

しかし、この事項だけに振り回されてしまうと、気づいたら毎日が忙殺されて過ぎてしまいます。

 

これでは心が疲れてやる気があっても、新しいことを学び、創造し行動する時間が作れなくなってしまいます。

 

ということは、いつまでたってもあなたが手に入れたい将来を自分に引き寄せることができないということになります。

 

ですから、意識して第2領域の行動を取り入れていくようにしていますし、これを読んでいるあなたにもそうして欲しいのです。

 

選択の積み重ねの先にあなたの将来はあるのです。

 

今日、今この瞬間から緊急でも重要でないものを選択するのはやめましょう!

 

必要なら誰かに任せてしまえばいいのです。

 

あなたは自分の将来のためにまっしぐらに進んでくださいね♪

 

 

私がなりたい自分になるために選択したビジネス

 - 自宅で働く, 自宅で起業するために必要なこと, 雇われない生き方, 7つの習慣 , , , , , , ,

スポンサードリンク大

スポンサードリンク大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

SEO
ビジネスにブログを導入すべき4つの理由 ーSEO対策ー

ビジネスにはホームページ! プライベートなことはブログ! ブログなんて子どもや暇 …

帆
Happyを選んで生きられる時代のあなたの選択肢は?

私は現在、ブログを書いたり、ビジネスをしたいという方の サポートをしたり、デザイ …

達成
継続を阻止しているのはあなた自身!私はこうやって習慣化した!

何かを始めようとする時 最初の壁になるのが 『継続』できない! ということです。 …

My mission statement
お家だと怠けてしまう。そんな時は第二の習慣・目的を持って始める

自宅で仕事をしている私にとって、日常と変わらない環境で仕事ができるというメリット …

インターネット
あなたから買いたい!そう言われるために個人ができる営業活動って

前回、消費者がどんな目線で商品を購入するかを お話しいたしました。 そして、時と …

85446af38239f6512842ed4d553f9d70_s
「混乱」は成功への過程、頭が活性化している証拠

頭が混乱するのはあなたができそこないだから? 新しいことを始めようとするときに、 …

PLAY FAST
雇われないあなたを管理してくれるのは◯◯です

あなたのスケジュールを管理してくれる人はいますか?   独立をして起業 …

自宅でパソコン
かつて自宅でできる仕事の定番は内職でした。今どきの定番は?

世の中には働きに出たくても出られない事情っていろいろありますよね。   …

金持ち父さん
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント     &nb …

時計2
時間は無くてあたりまえ!時間がない症候群からの脱却

あなたは「時間がない」が口癖になっていませんか? 今日はある人の言葉に共感したの …